ゆっくりしていってね!

2013年5月18日土曜日

5月18日(土)

気がつくともう5月も半ばを過ぎ、ダウンもさすがに不要と断言できる季節到来ですね。皆さんクリーニング出しましたか?私はまだです(ノ∀`)タハー
それはともかく、ここのところ(珍しく)忙しくて更新をすっかりサボってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

先週の常盤北小での校庭整備、岩槻・長宮公園整備(各チーム二名のため代表ご夫妻のみ参加)に続き、本日午前中は常盤小での作業でした。
参加された保護者のみなさま、子どもたち、暑い中お疲れさまでした!ありがとうございました。

【覚書】
常盤北小の「花壇」とはレンガの上部全部を指す。草取りはレンガ下の部分のみ、だそうです
毎年、上部の草取りにより育てている草花が取り去られてしまうアヤマチが多発するので注意とのこと。

北小保護者も初耳(!)のこの事実(^_^;)皆さま、心にお留めおきを。

さて今日の練習は午後から、常盤小にて。
初夏の爽やかな空の下、ちょっといつもより少ない人数でしたが、皆真面目に取り組んでいました。六年生のバッティング、何だか凄みが出てきましたね。下級生もよく当たるようになってきました。6月二週目からはまた試合が続きます。練習で得た力を活かせるように、体調その他ととのえて頑張りましょう♪
お手伝いの皆さま、日差しの強い中お疲れ様でした!ありがとうございました。

★明日5/19(日)の練習はお休みです。
★来週の予定★
5/25(土) 練習 1:00~ 常盤小学校
5/26(日) 練習 8:30~ 常盤小学校

※5/25は常盤北小の運動会です。常盤北小の皆さん、頑張ってくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿