ゆっくりしていってね!

2013年4月14日日曜日

2013本部長杯 第四戦

第12回スポーツ少年団
本部長杯争奪ソフトボール大会

日時 2013.4.14(日)
場所 荒川総合運動公園

アルバムはこちら(パスワード入力必要です)






昨日と同じ7:30に常盤小集合、今日も欠席0のフルメンバーにて荒川グラウンドへ。今朝は昨日よりは暖かでしたが、吹く風はやや冷たく、しかも時間を追うごとに激しくなりしまいには砂埃の嵐。やはりウインドブレーカーはまだまだ必要なようです。
さて、第一試合の大石南VS草加オレンジ戦は、タイブレークにもつれ込む長い試合でした。結局草加オレンジが辛くも勝利しましたが、大石南は敗れはしたものの、以前より守備も打撃も強化されなかなか強いチームになっていました。

本日の試合はその大石南と対戦。
後攻で始まった一回表、いきなり三点先取されましたが、難なく追いつき勝ち越し。一時点差が大きく開き、このまま楽勝かと思いきや、最終回で猛攻をうけ一点差まで詰め寄られました。最後は勝ったのか負けたのか、すぐ近くで応援してた親にすらわからない始末でしたが(^_^;)

VS大石南
9-8で勝利\(^o^)/

これで本部長杯、四戦四勝!!!

一人ひとりが地道に選んで・当てて・走って積み重ねた貴重な一点が活きました♥全員の力を合わせてもぎ取った勝利だと思います。よく頑張った!
これはもう来週も勝つしかない(^_^)一週間、体調管理と、怪我には十分気をつけつつ、指扇戦に備えましょう。
応援&お手伝いの皆さま、ありがとうございました。大変お疲れ様でした。

【来週の予定】
4/20(土)ソフトボール協会全国小学生ソフトボール大会  VS指扇(荒川C1)
(時間などは未定)
4/21(日) 休み

※次回の練習は4/27(土)常盤小です。(常盤小公開日のため練習開始時間は別途連絡)

3 件のコメント:

  1. 砂埃と睡魔で頭がクラクラしてます。私の写真はいつものところにUPしました。今日は低学年がかんばりましたね。最後は同点になっちゃったかと思いましたよ~。勝てて良かった!!
    No27

    返信削除
    返信
    1. すみません、いつものところをみても、何故か駅伝までしかアルバムが表示されない・・・お手すきの時で構いませんので、メールででも教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除
  2. No27さん
    お疲れ様です!!!
    母席も「え?!延長?」「逆転されたんじゃ・・・」「いやそれなら裏があるはず」「タイブレーカーでも挨拶するの?!」などと混乱してるうちに子どもたちが挨拶に来てしまったので、ろくにおめでとうも言えずかわいそうなことをしちゃいました。わーーーーっと喜んであげたかったなあ。
    その辺も含め来週も頑張りましょう♪

    ところでNo27さんのアルバムリンク、どこかにそっと置いておいたほうがいいですか?

    返信削除