ゆっくりしていってね!

2013年11月23日土曜日

2013 県南交流試合

第30回埼玉県スポーツ少年団県南交流試合
日時 2013.11.23(土祝)9:00~
場所 荒川総合運動公園 F面

朝から雲ひとつない快晴!常盤小に7時集合し荷物を載せて荒川へ。土手の上から富士山がくっきり綺麗に見えました♪例によって日差しは強く暑いくらいでしたが、何故かバックネット裏は冷たい風が後ろからビュービューでけっこう寒く…荒川やはり侮れない(-_-;)
今日の荒川Gでは、高校の交流試合(大宮東VS浦和一女)も行われており、大宮東高生の常盤の卒団生の活躍もちょっとだけ観ることができました。高校生はさすがにパワーがありますね~(^^)

さて今日の結果:

第一試合 VS鶴ヶ島レッドファイターズ
5-5の引き分け(*^_^*)
と 1 0 0 1 3×
つ 3 2 0 0 

第二試合 VS三光グリーンシスターズ
4-3で勝ち!(^o^)v
三 0 0 0 1 2
と 0 0 2 1 1 

第一試合、強豪・鶴ヶ島は6年生抜きメンバー。長打こそ出なかったものの、皆きちんと当ててきていてさすがの層の厚さを感じました。一回表に先制した後はなかなか点が入らず苦しみましたが、最後の最後に6年生ヒット連発で同点!時間切れがちょっと残念!でした(^^)
しかし途中で代わったピッチャー、何と二年生らしく(・_・;)思わず試合後にピッチング練習に励んでしまう子供たちなのでした…

間に他チームの二試合、昼食時間を挟んでの第二試合、0の続く均衡状態を最初に破ったのは常盤。積極的に振って来る相手でしたが長打は一本のみ、常盤は第一試合後の練習と昼食とおやつ(^^)でリフレッシュ&リラックスできたのか、守備も打撃もなかなか良い感じに。最後はさらに追加得点しそうな勢いでしたがこちらも残念ながら時間切れ。一点差で勝ちとなりました。

今日も早朝から車出し・お当番・審判その他お手伝いの皆さま、長丁場お疲れ様でした!ありがとうございましたm(__)m

明日11/24(日)は常盤小で8:30から練習です。試合の反省を活かし、頑張っていきましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿