ゆっくりしていってね!

2013年11月4日月曜日

2013 第14回さいたま市民体育大会ソフトボール大会 小学生の部

第14回さいたま市民体育大会ソフトボール大会 小学生の部
日時 2013.11.4(月祝)
場所 北部工業団地記念公園(岩槻)






6:45の集合時間には本降りの雨、最近信用ならない(?)天気予報ではいずれ止むはず、ということでとにかく現地に向かった子供たち。雨は見事上がって時間通り試合開始と相成りました。これも早朝から会場設営・グラウンド整備にご尽力下さったお父さんたちのおかげです。ありがとうございました!

さて本日の結果。

第一試合 VS 指扇ライオンズ
1-11で4回コールド負け(>_<)
と 0 0 1 0
さ 0 2 3 6×

第二試合 指扇ライオンズ VS 沼影
6-4で沼影の勝ち
さ 1 0 0 2 0 1
ぬ 0 0 0 3 0 3

第三試合 VS 沼影
5-5で引き分け(*^_^*)
と 1 0 1 1 2
ぬ 2 0 0 2 1

第一試合で常盤にコールド勝ちした指扇が沼影にまさかの逆転負け、さらにその沼影と常盤が分ける、というかなり混戦模様の大会でした。一位は一勝一分の沼影、二位は一勝一敗の指扇、三位は0勝一敗一分の常盤。

結局のところ同じ小学生同士、勝負は時の運ということでしょうか。などと思わず強気な発言をしてしまう管理人でした(∀`*ゞ)エヘヘそれというのも、指扇戦のコールド負けは残念でしたが、沼影戦は大変良い試合でした!シーソーゲームの末五回裏の1点に泣きましたが、これは沼影10番の目の覚めるような素晴らしいホームラン。逃げずに勝負した結果だから恥じるところなし!何より昨日負けたところに今日は引き分け、次回はきっと勝てるよ!

しかしさいたま市内にある小学生女子ソフトボールチームがこのわずか3つとは…投げて打って走って、かなりカッコイイスポーツなのになあ。
再度、
<祈>小学生女子、ソフトボールの世界にカモーーーーン!

昨日に引き続き今日もまた早朝からの車出し・お手伝い・応援の皆さま、お疲れさまでした!ありがとうございました!風邪やインフルエンザもボチボチ流行っています。体調には十分注意して、このまま良い流れを保っていきましょう♪

【週末の予定】
11/9(土)   練習 1:00~   常盤小学校
11/10(日)  練習 8:30~   常盤北小学校

★見学・体験希望の方へ★ いつでもお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
※雨天荒天時は中止です。急に予定変更となることもあります。必ずご確認を!
※動きやすい格好で。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。
※途中参加・途中抜けもOK。体調には十分気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿