ゆっくりしていってね!

2013年11月3日日曜日

第12回さいたま市スポーツ少年団ソフト部会長杯争奪ソフトボール大会 一日目

第12回さいたま市スポーツ少年団ソフト部会長杯争奪ソフトボール大会
日時 2013.11.3(日祝) 9:00~
場所 常盤小

※例によって写真はFさんの方をお待ちくださいませ(泣)

久しぶりの試合、久しぶりのユニフォーム。すっかり寒くなったので皆ウインドブレーカーなど着込んでの集合、元気に事前練習を…と思いきや。5年生の一人が急な体調不良。ホームグラウンドでまさかの棄権か?!と思われましたが、ちょうど練習していた男子ソフトのメンバーを急遽お借りし、何とか2試合を凌ぐことが出来ました!二人共、いきなり慣れない女子チームに放り込まれ(^_^;)戸惑いながらも精一杯頑張ってくれました。感謝、感謝です!

というわけで、今日の結果です♪

第一試合 VS 沼影
5-9で負け(>_<)
と  2 0 3 0
ぬ  1 7 1 ×

手堅い守りの沼影から先取点を取り辛くもリードしていたものの、無得点に終わった2回裏に大量得点を許してしまい、3回表に3点を返すも挽回ならず。惜しい負けとなりました。


第二試合 VS 川口フレンズ
9-6で勝ち!(^o^)v思わず赤字で書いちゃうよ!
と 3 6 0
か 1 2 3

前回9-9で引き分けた相手。同じ9点を取っての勝ちはことのほか嬉しいですね(*^_^*)守った3点は全員の頑張りです。久しぶりの勝利、おめでとう!

なお第三試合の沼影 VS 川口フレンズは、5回を終わったところで5-5の同点。タイブレーカーにより沼影が6-5で勝利しました。

個人的な意見ですが、3チームにそれほど力の違いはなく、どこが勝ってもおかしくなかったと思います。今回、急病で一人欠場・急遽男子メンバーの参加で、全体的にいつもと違う緊張感が生まれたことが、良い結果につながる一因になったのではないかと。
親的には、今までちょっと抵抗のあった「男女混合チーム」に対する印象が変わり
「けっこう、いいかも?」
などと思えたところが収穫でした(^^)いや、もちろん女子がもう少し増えてくれるとすごく嬉しいんですが・・・

<祈>小学生女子カモーーーーン!!!

さて明日も試合です。
11/4(月) さいたま市民体育大会    北部工業団地記念公園
           6:45 常盤小集合、9:00 試合開始
           ①VS指扇ライオンズ
           ②指扇ライオンズVS沼影(審判・常盤)
           ③VS沼影

第一試合は強豪・指扇と久々に対戦。守備・打撃ともにバランスのとれた相手ですが、こちらも確実に進歩しています。気持ちで負けずに、自信持っていきましょう!
第二試合審判、第三試合はまたまた沼影。是非ともリベンジを!

今日は早朝から会場設営・準備など、役員さんはじめ皆さまお疲れ様でした!ありがとうございましたm(__)m
明日も長い一日になりそうです。親子ともに体調には十分気をつけつつもうひと頑張りいたしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿