ゆっくりしていってね!

2013年11月18日月曜日

2013 川口市秋季杯卒業記念大会

川口市秋季杯卒業記念大会
日時 2013.11.17(日)
場所 川口神根運動場





朝7:20常盤小集合、現地に向かい、組合せ抽選・開会式を経て10:40からの試合に臨みました。朝は少し寒かったものの雲ひとつない快晴、日差しも強く、昼近くには暑いくらいの気候に。

さて結果です。

第一戦
VS越谷スマイルスターズ
7-8(タイブレーク)で負け(T_T)
 

第二戦
VS川口レンジャース
10-13(タイブレーク)で負け(T_T)
か 4 3 0 1 1 4
と 4 3 0 0 2 1

第一戦目、あまりに緊迫していたため回毎の点数つけるの忘れました…常盤いきなりの先制点は一番キャプテンの一発。ランナーがいないのが残念なソロホームラン。その後は一進一退の攻防で、ついにタイブレーク。無得点に終わった裏、得点されてしまい敗退。満塁のチャンスを逃したのは痛かった…が、ピンチを守り切った相手方のメンタルの強さにはちょっと感動。

第二戦、こちらもシーソーゲーム。5回を終わり同点のためタイブレークへ。相手の打順は上位、4点を先取されてしまう。裏でこちらも上位打線が1点を返すも逆転ならず、無念の敗退。

とにかく2つとも最初からドキドキハラハラ、点をとられてああもうダメかー?!と思うと入り、の繰り返しの長い試合で、応援してるだけなのにえらく疲れました(・_・;)。勝てなかったのは残念だったけれども、このふたつの試合を経験したことは、すごく子供たちの成長の糧になったのではないかと思います。来週は強豪・鶴ヶ島と対戦しますが、気持ちは負けずに!お互いを信じあって頑張っていきましょう♪

朝早くから車出し・お茶当番・試合後の審判などなど、皆さま本当にありがとうございました。長丁場お疲れさまでした!

【週末の予定】
11/23(土)  県南交流試合  荒川総合運動公園
           ①鶴ヶ島レッドファイターズ
           ②三光グリーンシスターズ   
           ※両方、ホームページを持っているようです。観てみてね♪
11/24(日)  練習  8:30~  常盤小学校

★見学・体験希望の方へ★ いつでもお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
※雨天荒天時は中止です。急に予定変更となることもあります。必ずご確認を!
※動きやすい格好で。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。寒くなってきたので防寒にも注意を!
※途中参加・途中抜けもOK。体調には十分気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿