ゆっくりしていってね!

2013年7月31日水曜日

H25年・合宿前準備もろもろ

いきなりですが

常盤スポ少ソフトボール部OGのK根さん、差し入れありがとうございました!!!
今後も親子ともども頑張りますので、見守ってやってくださいませ!

K根さんの所属する星野学園女子ソフトボール部は今日から福岡でのインターハイ出場!明日8/1、福岡大若葉高と対戦!皆で応援だ!詳しくはこちら(試合結果などもすぐ掲載されますよ)

このところ更新をサボってしまいました。反省・・・とか言っているうちにもう今週金曜日から合宿!元々このブログは、来年のための覚書というのが目的の一つだったはずなんですが、夏休み入ってバタバタしてるうちにすっかり忘れて、あやうくそのまんまにするところでした。合宿の準備重要ですよね、ええ。
で、今慌てて7月の予定表を見返すと、こんな感じ。

7/7(日) 10時より保護者向け合宿説明会
        ここで日程表配られ、必要な費用・持ち物、事前準備など口頭で大まかな説明。

7/9(月) 合宿費用及び部費の集金

7/20(土) 19時より合宿打ち合わせ(指導者&役員)

遅くても6月から、男女での話し合いやら資料作りやらやんなきゃなんですね。実際にはもっと早いのかな?宿や車の手配もしなくちゃだし。

【合宿一週間前の練習時】合宿のしおりが配布されました。
・不要タオル・シーツなどの回収
・荷物積み込み
・(子どもたち)出し物の企画・練習

【共通でそれぞれ準備・持参するもの】
・氷(牛乳パックまたはジップロック、タッパー不可)・・・早めに冷凍庫に入れてしっかり凍らせる!
・ペットボトル一本(お茶、水、スポドリなど)
・出発場所の常盤北小トイレの鍵←けっこう重要!監督に指示されました。冴えてます!

【差し入れ品について】
必要な物を指定していただいたので、今回初の試み・ネット購入にて配送もお願いしました。

※注意点
・スポドリパウダーは断然ネット購入の方がお安い!
・ドリンク剤(有名ブランドのもの)は逆に変わらないか高め。重さを考えると仕方ない?
・配送時期が店によって明確でない場合があり、ちょっと心配した。日付指定できるところがベターだが、在庫があれば余程のことがないかぎり注文受付翌日または翌々日に届く。まあ精神衛生上も早めの手配に越したことはない。

ふと思いましたが、配送してもらえるのならば、ペットボトルにしても良かったかも。相当割安になるし、作る手間もいらない。来年以降、要検討ですね♪

【出発日】
・集合時集めるもの:氷、ハンドタオル、ヘルメット
・服装自由。赤TシャツでなくてもOK。
・バットケース不要。帰りのお迎え時、親が持参(あると便利というくらい)。
忘れがちなもの注意!:ベルト、ヘルメット、グラブ、体温

以下、気がついたことがあれば追記していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿