ゆっくりしていってね!

2013年7月7日日曜日

7月6日(土)7日(日)

関東梅雨明けした7/6(土)は、まだ湿気の残る、生暖かい強風が吹きすさぶ蒸し暑い日でした。いつもより頻繁に給水休憩を取りつつみっちり午後練。誰ひとり具合が悪くなることもなく、無事練習を終えました。用意した麦茶・スポーツドリンク・氷はほぼすべて完売。いよいよ夏本番という感じです。
7/7(日)七夕のこの日は午前練、朝から強い日差し。立っているだけでキツい気温でしたが、その暑さも吹っ飛ぶ強力な助っ人・卒団生二名が練習参加してくれました!Mzちゃん、Knさんありがとう♥
この一見パノラマっぽいが実は単なるガラケー撮影画像をトリミングしただけの下手な写真でその様子が、おわかりいただけるだろうか…

Knさんはちょっと前に「卒団生の活躍」として紹介した、
星野学園3年ぶりの勝利に導く逆転決勝打を放ったその人!
そのKnさんの、コントロール抜群で球足速いノックを受けたり、トスバッティングとはいえかるーくセンター最奥に飛び、さらに手元で伸びる小学生ではありえない打球を目の当たりにしたり、種々アドバイスを受けたり、子どもたち大変幸せものです♪これで来週の試合もバッチリかな(^^♪

連日の練習、高温注意報がでるほど暑い中、お当番・お手伝いの皆さま、大変お疲れ様でした!ありがとうございました。今後しばらくは子どもの給水タイミングに合わせ親もしっかり水分を摂りましょう♥地域のお祭やイベントなど、親も子も忙しい時期です。熱中症にはご注意を!

【週末の予定】
7/13(土) 練習 1:00~ 常盤小学校
7/14(日) 春季大会 第二試合 VS指扇ライオンズ
7/15(月) 練習 8:30~ 常盤小学校

★見学・体験希望の方へ★いつでもお気軽にどうぞ!
動きやすい服装で。暑いので、くれぐれも無理せず、途中参加・途中退場でも構いません。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。

★合宿★8/2(金)~4(日)
本日(7/7)説明会がありました。合宿のしおりは後日配られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿