ゆっくりしていってね!

2013年7月15日月曜日

2013 さいたま市ソフトボール協会小学生春季大会

2013年度さいたま市小学生男子・女子ソフトボール春季大会
アルバムはこちら(パスワード入力が必要です)

日時 2013.7.14(日) 9:00~
場所 荒川総合運動公園



朝7時常盤小集合、10名(欠席1名)にて荒川Gへと出発。朝はまあまあ涼しかったものの、時間とともにぐんぐんと上がる気温。昼前には雲も切れ、容赦なく照りつける強い日差し。涼しい風も吹いていましたが、時折まじる生暖かい空気。

えーとところでこの大会って、なんでしたっけ。
春季?…(;´゚д゚`)エエー

とこのような暑さの中、子どもたち長い二試合をこなし、大人は車出し・応援・お手伝い、さらに最終戦の審判も。皆様本当にお疲れさまでした!ありがとうございました。

さて結果です。
各地でお祭りが目白押しのこの三連休、ただでさえ少ない女子チームの参加は少なく、たった4チームでのトーナメント戦。

第一戦:
VS指扇
0-16で負け(T_T)

第二戦:
 
VS大宮西
30-11で勝ちワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

春季大会第三位!参加チーム4つだけとはいえ、ともかくよかった!

今回の優勝チームはやはりこの指扇。他の試合も15点以上取ってます。六年生の数が多いと聞いていますが、エラー絡みとはいえ素晴らしいバッティング力での大量得点。外野を軽く越えるヒットなどはいっそすがすがしいというか(いや悔しいのには違いないですが)あのくらい打てると気持ちいいだろうなあ…と素直に感心します。守備も堅く、声もよく出て、チームとしてきっちりまとまってるなあと思います。

その後すぐに始まったVS大宮西戦はこれまた対照的な試合で…点数だけみると一体何の競技だか(^_^;)。ただ相手チーム、最後まで心折れずしっかり皆で声を出してピッチャーを励まし、盛り立てていたのには感動しました。
お昼をとっくに過ぎ、暑さも疲れも最高潮の中、長い長い試合で双方ともにぐったり。そのせいか試合最後のアウト、まさに繰り返し練習していた三塁-ホーム間の挟撃プレー場面をカメラ担当撮りそこねました…思わず見入ってしまいシャッター押せなかったらしいです。おおぼけです。あの時のナイスプレーは皆様の心の中だけにということで(・_・;)お許しくださいませm(__)m

これで今年度の前半戦はすべて終了。依然苦しい状況にはありますが、ほんの少しずつ前に進んでいるような感触はあります。暑い夏を乗り越えて秋に心機一転、力を出し切る素地は着実に育っているのではないでしょうか(^_^)v。もうすぐ楽しい夏休み、合宿も近いです。暑さに負けず元気出して行きましょう♪

【週末の予定】
7/20(土) 練習 1:00~ 常盤小学校
7/21(日) 休み

★見学・体験希望の方へ★
動きやすい服装で。大変暑い!のでくれぐれも無理せず、途中参加・途中退場でも構いません。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿