ゆっくりしていってね!

2013年9月23日月曜日

2013 さいたま市スポーツ少年団秋季杯争奪ソフトボール大会 第四戦

2013 さいたま市スポーツ少年団秋季杯争奪ソフトボール大会
日時 2013.9.22(月祝) 9:00~
場所 草加八幡小


ちょっと肌寒い朝6:45に集合し常盤小から出発、車で約40分ほどの会場・草加八幡小はモダンなデザインの校舎や体育館、広い校庭のあるちょっと素敵な小学校でした。ただ校舎は見えるのに入り口がわからず、グルグル回ってしまい(^_^;)次回も迷う自信満々です…

さて試合。相手は何度も対戦したことのある川口レンジャース。常盤後攻で始まった一回表、2点を取られますが裏で同点に追いつきます。昨日のNさんのバッティング指導が効いたのか、皆いい感じで当てていました♪
そのあと長打を打たれ3点先行され、2点返したものの、押出しなどでさらに2点…結果

VS川口レンジャース
4-7で負け(T_T)

残念!ですが、今日は最初から皆声も出ていて、気合も十分。目立ったミスもエラーもほとんど無く最後までとても良い雰囲気で試合でき、負けたとはいえ爽やかな気分でした♪前回の川口フレンズ戦よりまた一歩成長したような気がします(*^_^*)そうそう、川口フレンズとは再試合するという話もあるようで(詳細未定)、皆この調子で頑張ってね!!

車出し、お茶出し、審判などお手伝いの皆さま、朝早くからお疲れさまでした。ありがとうございました!また6年生の皆さま、差し入れ感謝です(^^)ごちそうさまでした!

秋も深まりつつある今日この頃、氷もそろそろ不要になりそうですね(実際今日はほとんど使わなかったようです)。次回の練習からお湯など用意し始めても良いかもしれません。

【週末の予定】
9/28(土) 練習 1:00~ 常盤小学校  ※運動会の部員多数のため中止
9/29(日) 練習 8:30~ 常盤小学校

         
★見学・体験希望の方へ★
スポーツの秋到来♪♪始め時です!お気軽にお問い合わせください♪
動きやすい服装で。涼しくなったとはいえ、日差しの強い日もあります。くれぐれも無理せず、途中参加・途中退場でも構いません。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿