ゆっくりしていってね!

2013年12月10日火曜日

第12回さいたま市スポーツ少年団ソフト部会長杯争奪ソフトボール大会 二日目

※12/13更新 なぜか月がすべて11になってました(・_・;)12です、すみません!あと12/14には試合はありません。閉会式参加のあと常盤小に戻り午後から通常練習です。
※週末の予定、若干変更あります。詳しくは巻末または12月の予定をご覧ください

第12回さいたま市スポーツ少年団ソフト部会長杯争奪ソフトボール大会
日時 2013.12.7(土) 9:00~
場所 常盤小

今年最後の公式試合。つまり六年生主力での試合は実質これで終了。雲ひとつなく綺麗に晴れ上がった空が今朝はちょっと物悲しいような。絶対勝つぞ!と、どのチームもいつもに増して気合を入れていたと思います。

第一試合
VS川口レンジャース
8-7サヨナラ勝ち!ヽ(^o^)丿
か 1 1 4 1
と 4 0 3 1×

第二試合
沼影VS川口レンジャース
11-3で川口レンジャースの勝ち

第三試合
VS草加オレンジ
5-6でサヨナラ負け(;_;)
と 0 0 1 4
そ 2 1 1 2×

六年生の集大成を勝利で飾りたかったのは、常盤も他のチームも皆同じ。何もいいますまい、よく頑張った!皆お疲れさま。良い試合でした!

勝つのは一人だけの力ではないし、もちろん負けるのも誰か一人のせいではない。一人ひとりの、ひとつひとつのプレーの積み重ねだと、口で百回言っても本当の意味での理解は難しいことを、たった一時間少々の試合が、子供たちにしっかり教えてくれた気がします。ありがたいことです。

それにしても…管理人は去年も一昨年も「6年生の最後の試合」を観てるはずなのですが、今年はじめて
6年生はこれで最後(の試合)ということを5年生が実感
した瞬間を目撃した気がします。つきあいが長いのと、自分の子が5年のせいもあるのでしょうが、ちょっと感動しました。翌日の練習はもう明らかに顔が違いましたし。

というわけで突然ですがここで一曲♪ガラケーで観てる人(m´・ω・`)m ゴメン…

高橋優「現実という名の怪物と戦う者たち」
「いつまでも一緒にいられるわけじゃないことは
なんとなくわかっているけれど
今は手を取り合える」
「独りじゃ辿りつけない場所に
僕らは今きっと赴いている途中」

くー、泣けますね( ;∀;)
F岡さん、再来年の卒団DVDのBGMにご検討ください♪




早朝からグラウンド整備、誘導、お茶出し、審判などのお手伝い&応援、役員の方々はじめ保護者の皆さま、大変お疲れさまでした!ありがとうございましたm(__)m

【週末~年末の予定】
12/14(土)  部会長杯 閉会式     荒川総合運動公園
 
♪♪しんみりしたところでお知らせ♪♪今年の部会長杯、女子は混戦模様だったため順位づけが難しく、再度抽選・試合もあるかも?!とのこと。6年生と一緒のチームでもう一度試合できたら嬉しいですね♡♡
※12/13更新 常盤の試合はありません。順位は閉会式前の試合で決まるようです。

           練習  1:00~  常盤小学校
12/15(日)
休み          

12/21(土)  練習  1:00~  常盤小学校
12/22(日)  常盤スポーツ少年団合同ミニ運動会  常盤小学校
12/23(月)  ソフトボール部納会  常盤小学校

★見学・体験希望の方へ★ いつでもお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
12/23納会ではお餅つき・ミニゲームなど行います。お友達とお誘い合わせの上是非いらしてくださいね!
※雨天荒天時は中止です。急に予定変更となることもあります。必ずご確認を!
※動きやすい格好で。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。グラウンドはけっこう冷えるので防寒にも注意を!
※途中参加・途中抜けもOK。体調には十分気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿