ゆっくりしていってね!

2013年12月29日日曜日

2013 常盤スポーツ少年団合同ミニ運動会

あああ、気がついたらもう年末・・・忘れないうちに急いで更新ーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

常盤スポーツ少年団合同ミニ運動会
日時 2013.12.22(日)8:30~14:00
場所 常盤小学校

※写真担当復活!アルバムはこちら(パスワード入力が必要です)


朝の気温は低めだったものの日差しが暖かく、過ごしやすい日となりました。
「ミニ運動会」といいつつ、サッカー・男女ミニバスケット・男女ソフトボールのメンバーが一堂に会する唯一の行事、保護者も含めると人数も桁違い。初めて参加したときは度肝を抜かれたものでした。何しろ、当然ながら曲がりなりにも運動している子たちばかり。体力とかスピードとかもさることながら、なにより皆
どんだけ負けず嫌いなんだ・・・
特に、大人。

ミニ運動会の企画・準備・当日の仕切りは各部の持ち回り。去年はソフト部、今年はミニバスが担当でした(来年はサッカー)。子供たちは基本的に全体まぜこぜにしてチーム分けし、対抗戦となるのですが、必ず大人のチームも一つ二つ作ります。種目としてはありがちな
・スプーンリレー
・チーム対抗リレー
・デカパン競争
・パン食い競走(勝負なし)
・綱引き
・部対抗リレー
・ボール運び
・学年別マラソン
という感じです(これで合ってるかどうか、うろ覚えです。すみません)。

ただ大人チームは、勝ち負けぜんぜん関係ありません。勝ったからといって得点もないし表彰もない。にもかかわらず、実際競技に入ると何かのスイッチが入るのか
全員、本気。
リレーなんか特に。
パン食い競争も何気に皆速い。この場合は、多分好みのパンをゲットするためなのですが(^_^;)
まあ、幼稚園の時の先生も
「勝負事をするときは、手加減しては子供のためになりません」
ときっぱり仰られていたし、これも大人げない愛ということですね。
皆さま朝早くからの準備、競技参加、マラソンの伴走に至るまで大変お疲れさまでした!ありがとうございました(^^)

来年はもうちょっと体力つけとこう・・・と思ったりした管理人でした(でもリレーは無理、ゼッタイ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿