ゆっくりしていってね!

2013年8月26日月曜日

2013 さいたま市スポーツ少年団秋季杯争奪ソフトボール大会 第一戦・第二戦

2013 さいたま市スポーツ少年団秋季杯争奪ソフトボール大会
日時 2013.8.24(土) 8:45~
場所 常盤北小学校

※写真ですが、いつもの担当が激務のため欠席、不肖管理人が撮影したのでろくなもんじゃありません(泣)Fさんのアップをお待ちください(ふかぶか)m(__)m


試合会場が、当初予定されていた荒川グラウンドから一変、まさかの常盤北小に(初!)。前日夕方からの雷雨のおかげで若干気温は下がったものの、日が高くなるにつれ蒸し暑さが増していきました。三チーム総当り戦のため早朝からお昼過ぎまでけっこう長くかかりました。
慣れない場所での会場設営・グラウンド整備・他チームの車誘導などのお世話など、朝早くから作業して下さった皆さま、大変お疲れ様でした!ありがとうございました。

さて試合結果です。

第一戦
VS沼影
7-12
で負け(T_T)

第二戦
VS草加オレンジ
6-9
で負け(T_T)

残念な結果ではありますが、点差はそれほどでもない?(^^)。合宿後の休み明け、一日のみの練習でよくぞ…といった感じです。特に第二戦は、第一戦が練習になったのか?なかなか良い試合だったと思います。バッティングの良い草加相手にあと一息、惜しかった!特に六年生は一回の練習ごと、ひと試合ごとに目に見えてうまくなっていく時期なんだなあと実感しています。
秋季大会はまだまだ続きます。このチームで試合できるのも本当にあとわずか、下級生も頑張って食らいついていきましょう!

週末の予定】
8/31(土) 練習 1:00~ 常盤小学校
9/1 (日) 秋季大会 第三戦 荒川グラウンド

★見学・体験希望の方へ★
動きやすい服装で。暑いのでくれぐれも無理せず、途中参加・途中退場でも構いません。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。
※もしかしたら体験の方が姉妹で参加されるかも?!楽しみですね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿