ゆっくりしていってね!

2013年6月22日土曜日

2013中央大会県南ブロック 敗者復活戦

第36回埼玉県スポーツ少年団ソフトボール中央大会
第30回県南予選大会 敗者復活戦

日時 2013.6.22(土)
   場所 荒川総合運動公園


    アルバムはこちら(パスワード入力が必要です)。


梅雨と台風~温帯低気圧で雨続きでしたが、今朝は雨も上がり、画像のような青空が広がりました。日差しは強いものの雲も多く風は涼しく、程よい気候でした。敗者復活戦のため試合はこの一つだけ、いつものお茶出しの他に、バックネット裏での試合記録やタイムキーパー、点数付けなども相手チームの母たちと分担して行いました。

で、結果ですが…ああ、あんまり大きな字で書きたくないけれども…

VS沼影
3-9で負け(;_;)

敗者復活、成りませんでした。

ただ、子どもたちは本当に頑張りました。六年生一名が小指骨折のため、五年生の内野・外野ともに急遽ポジション差し替え、慣れない守備位置で、全体的にいつもより緊張感がありました。結果は残念でしたが、あの緊張感を抱えて試合することは、子どもたちには大変良い経験だったのではないかと思います。

と優等生的な意見をとりあえず言ってみましたが、良い経験だろうがなんだろうがやっぱり勝ったほうが嬉しい。それはそうですよね、もちろん。にんげんだもの…(・_・;)

ただ思うに、試合で初めてフライをキャッチできたり、バントを成功させたり、ヒットが打てたり…というのがすごく嬉しい!と感じるのは、その前にさんざっぱらトンネルしたり落としたり、三振したりという失敗の積み重ねがあるから。常に簡単に出来るようなことなら大して嬉しくもないし感動もしないわけで。このところ負けが込んでちょっと辛いですが、きっと後々、この負け体験が何かに活きてくる!と信じております。

車出し当番、お手伝い・応援の皆さま、今日は早朝からお疲れさまでした!ありがとうございました。

さて明日は雨で順延になった川口市長杯。場所は東川口・神根グラウンドです。
気持ちを切り替えて頑張りましょう♪







0 件のコメント:

コメントを投稿