ゆっくりしていってね!

2013年6月24日月曜日

2013川口市長杯 開会式&2試合

川口市長杯
日時 2013.6.23(日) 開会式8:20~
場所 神根グラウンド(東川口)

アルバムはこちら(パスワード入力が必要です)



※【お詫び】さすがに昨日は爆睡してしまい更新できず。今朝、アクセスカウンターが爆上げしていて焦りました(・_・;)ごめんなさいです…

土曜日に引き続き、この日も朝から気持ちよく晴れました。常盤小7時集合で神根グラウンドへ。全16チームという大きな大会、開会式も壮観でした。それにしてもこの神根グラウンド、入り口の看板が
ちっさ!(ー_ー)!!
たまたま通りかかったFさんに先導されなければ迷うところでした。ナビもぐー◯るまっぷも役に立たない神根G、おそるべし…Fさんありがとうございました♪

さてさて、今日の結果です。

トーナメント第一戦

VS 川口フレンズ
3-14で負け(T_T)

川口市長杯二日目(6/30)進出はなりませんでした。
というわけでここはササっと流して次の交流試合(一回戦負けた同士で戦う)

VS 本一色ラッキーエンジェルス
7-6で逆転サヨナラ勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

失敗があるからこそたまの成功が嬉しい、と昨日の記事に書きましたが、今回の勝利はまさにそれ。負けた第一試合は、このチームでこれまで積み上げた負けの集大成といっていいくらいの内容、底を打った感がありました。もちろんエンジェルス戦も、内容としてはちょっとアレレ…な感じでしたし、決して楽に勝てた試合ではありませんでした。苦しんで苦しんで、それでも諦めず粘って、ようやく掴んだ久しぶりの勝利でした。

いやーほんと、勝つっていいですね♥親子ともに帰り際の笑顔が眩しかったです(^_^)もちろん、まだまだ課題は山積みですが、今は久しぶりの勝利を喜びたいです。

おまけ:
オススメのお店・お菓子・その他食品関係ならお任せ♪のHさん作・きゅうり浅漬に群がる子どもたちの図。タッパー一杯の胡瓜、即完売。最後の一個はジャンケン。もちろん勝ったのは6年キャプテン♪皆良いチームワークで素晴らしいです(違


きゅうり浅漬のレシピ(詳しくはHさんにお問い合わせを♪)
塩、黒胡椒、昆布だしの素、ごま油、酢
を入れた袋で輪切り胡瓜を揉むべし。

うちもやってみようっと。

当日の車当番、お手伝い、応援の皆さま、早朝から夕方まで一日お疲れさまでした!ありがとうございました。

【週末の予定】※両日とも練習です
6/29(土) 練習 1:00~ 常盤小学校
6/30(日) 練習 8:30~ 常盤小学校

         
★見学・体験希望の方へ★
動きやすい服装で。かなり日中は暑くなってきましたのでくれぐれも無理せず、途中参加・途中退場でも構いません。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。

4 件のコメント:

  1. 2日間、早起きもお天気も試合内容も、疲れましたね~! 
    昨日の夜は、さすがに写真の整理もできませんでした。
    本日、いつものところにUPしました。

    返信削除
  2. 27さん
    試合内容も(笑)
    確かに波瀾万丈な二日間でしたね…今日もまだ眠いです(^_^;)
    写真、いつもありがとうございます!

    返信削除
  3. お疲れのとこ、早速のアップありがとうございます。^^
    きゅうりレシピですが、ごま油は最初から入れると塩のなじみが
    悪いので、後から入れてくださいね。
    うちは食べる直前に入れてます。
    浅漬けというよりサラダなので、何時間も漬けるより
    一時間くらいが食べごろです。♡

    返信削除
    返信
    1. Hさん
      おおなるほど♥ありがとうございます♪
      実は私昨日の夜仕込んで、今朝たべたんだけど
      いっぺんに入れたせいか、結構再現できたよ!
      (昆布だしの代わりに、いわゆる漬物用塩を使用)
      夕飯で子どもたちにも出したら好評でした。
      確かに漬ける時間長いとちょっと塩がききすぎるかな。
      いずれにせよ運動して汗かいたあとならOKですね。

      削除