ゆっくりしていってね!

2015年2月22日日曜日

2/8(日)審判講習会

去年は雨で流れたこの講習会、今年も怪しい空模様ながら、何とか最後まで終えることができました。前日も常盤北小練習だったため、学校に許可をもらい(団長)、荷物は体育館入り口にブルーシートを敷いて置かせてもらいました。

2/8(日)審判講習会@常盤北小

◯指導者・役員集合 7:30
(鍵あけ・会場設営・車誘導準備)
※他の団体が活動中だったため、グラウンド内には入れず(~8時)。鍵担当が7:15に来てトイレ等を開けたが、活動終了した団体が通常のルールに従い鍵を閉めて帰ったため再度開けることに。トイレの解錠は団体の活動が終わってからで良かったかも→鍵担当も集合時間通りに来てOK
※机や椅子は前日に出しておいたので会場設営は楽でした。

◯受付開始 8:00
※出欠欄チェック、講習冊子渡し

◯団員集合 8:30
◯常盤北小校長先生の講話@体育館 8:30~
※謝礼金などの計算、包み(要両替)→意外と大変!二人以上推奨
※弁当数確認・手配→ギリギリまで数がわからない
※常盤北小より温かい飲み物の提供あり。寒い日だったのでよく売れた。

◯審判講習@グラウンド
※休憩時用の飲み物出し(ペットボトル、紙コップ)→温かい飲み物のほうが良かったかも?

大会などでよく会うチームの方々が勢揃い。昔の常盤女子をよく知る方もいらして、

そりゃあすごい試合をしたんだよ!今は少なくなっちゃったんだね。でも最後に大会出られたんでしょ?よかったねえ。
皆で、部長が出られるようにしてくれたんだねーなんて言ってたんだよ。

と、しんみり語ってくださいました。

・・・(´;ω;`)ブワッ

部長の見守りはまだ続きます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿