ゆっくりしていってね!

2014年7月28日月曜日

第37回埼玉県スポーツ少年団ソフトボール中央大会

あああ、随分ほったらかしにしてしまった。管理人多忙のためしばらく更新を中断しておりました。とりあえずスポ少生活最後の一年、前半のハイライトであるこちら。

第37回埼玉県スポーツ少年団ソフトボール中央大会
日時 2014.7.26(土) 開会式8:30~ 第一試合開始9:00
場所 荒川総合運動公園

梅雨明け直後、朝から猛暑!の中、ぞくぞく荒川に集まる男女各16チーム。
機材が中々到着せずやきもきした開会式も何とか無事に終わり、
管理人放送で若干というか盛大にやらかしちゃいました…詳細は書かない。忘れたいから(←)みんな暑いのがいけないんだぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
9時過ぎにはA~Fの六面で一斉に試合が始まりました。
今回管理人は本部役員のお仕事だったため、初日の結果全部を即時に知ることができました。役得!(&お詫び)ということで掲載いたします♪
※勝者は赤字としました。

【男子の部】
一回戦
上木崎ソフトボール少年団VS赤羽根スポーツ少年団 1-8         
文蔵ソフトボールスポーツ少年団VS長瀞スターズソフトボールスポーツ少年団 15-0      
新堀タイガースVS大久保スポーツ少年団 11-2   
土呂スポーツ少年団VS仲本ソフトボール少年団 1-19           
神根東スポーツ少年団VS太陽フェニックススポーツ少年団 1-3   
東内野少年ソフトVS常盤スポーツ少年団 15-1          
正善スポーツ少年団VS西浦和ソフトボールスポーツ少年団 15-1          
本庄スラッガーズVS根岸第3少年ソフト 0-13

二回戦
赤羽根VS文蔵 4-3
新堀VS仲本 10-7
太陽VS東内野 6-10
正善VS根岸第3 2-11

【女子の部】
一回戦
寄居ジュニアソフトボールスポーツ少年団VS沼影ソフトボール少年団 11-10
川本女子ソフトボールスポーツ少年団VS正善ミンキーズ 4-15
北本東小少女ソフトボールクラブVS狭山ライオンズ 15-4
毛呂山ウイングスレディースVS北本リトルウィッチーズ 0-12
行田少女ソフトボールクラブVS高岩イヤーズスポーツ少年団 1-8
鶴ヶ島レッドファイターズVS川越MARINERS 3-2
川口フレンズVS大石南エンジェルス 15-0
草加オレンジメイツVS西少女ソフトクラブ 10-9

二回戦
寄居VS正善 2-3
北本東小VS北本リトル 1-7
高岩VS鶴ヶ島 3-6
川口VS草加 9-3

男女混成チームの常盤は、強豪・東内野と初戦から当たり、ご覧のような結果に(泣)。しかし男子は5年生以下、しかもエース不在でポジションが入れ替わり、ほとんど初!の構成でよくぞ一点取れました!あの猛暑の中、朦朧としながらも格上の相手としっかり戦ったこの経験、きっと今後に活きてくると思います。よく頑張りました!

二日目の詳細な結果はわかりませんが、

男子優勝は
東内野少年ソフト
女子優勝は
鶴ヶ島レッドファイターズ
でした。
二チームとも関東大会、頑張ってくださいね!!!

開会式からの長い待ち時間、早朝からお手伝いいただいた皆さま、また二日間、グラウンド整備や片付けなど役員のお父様がた、大変お疲れ様でした!ありがとうございました。

さて今週末はいよいよ合宿!親も子も小学生最後の夏、体調整え楽しんできます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿