ゆっくりしていってね!

2014年8月9日土曜日

2014(H26)年 合宿 二日目

二日目の朝は晴れ!
この日は100本ノックに備え、何人かの親御さんたちが朝早くから来訪。男子・女子それぞれのレクリエーションは発案・キャスティング・脚本・演出すべて子供たち。それぞれの個性を発揮した演技で微笑ましいひとときでした。お疲れ様♪
朝ごはんを食べ、準備運動をし、軽くキャッチボールを終えたらいよいよ
100本ノック!

一人ひとりの学年と技量に合わせ、100本取れるまでノックし続けるというのは本当に並大抵のことではありません。その心意気に触れつつ、健気に頑張る子供たちの姿・声をからして応援する姿は見ているだけで涙が(;_;)管理人は今年でもう最後、いろんな意味で心にしみる100本ノックでした。

男子は午前中一杯、女子は一部午後にかかったノックも終了、さあお三時だ!
すいかすいかまたすいか
またもや喰らいつく子供たち。これがまた甘くて美味しい!大玉二つ完売。
心配された雨も今日は降らず、夕飯までみっちり練習できました。

夕飯後は合宿最後の夜のお楽しみ第一弾、親子試合。
お互い手加減なしのガチンコ勝負!
お父さんは勝ち、お母さんは負け、と順当な?結果でおつかれさまー\(^o^)/

まだまだ終わりません。次なるイベントは肝試し。

管理人、実は初めての参加です。スタート地点までの付き添いという重要な役割を受けたものの、全く勝手がわからずすべて子供に教えてもらう始末。基本まっすぐな道なのですがけっこう勾配が急な上に暗い、とにかく暗い。灯りがないと足元全く見えない。
その暗い道を先に行った子たちの阿鼻叫喚を聞いてるうちに、強気だった子供たちも徐々に弱気に。ほらほら大丈夫~どうせお化けはお父さんたちなんだしさ!行けるいける!後ろから足元照らしといてあげるから!がんばって♡負けないで♡応援してるから!などとニコニコなだめすかしてスタートさせる鬼母。いや、楽しいわこれ♡来年もやりたいかも(嘘
←お化けの皆さん
やはり一番大変だったのは、暗闇の中紫陽花の植え込みでかぶりものして暑さに耐えつつ待機していたお父さんたちでしょう。汗だくなので蚊の襲来も半端無かったと思われます。お察しいたします。
終了後は差し入れのアイスクリームで乾杯♪この他にも一口ゼリーやピルクル、飲料等沢山差し入れいただきました!ありがとうございました。

これで二日目の日程、すべて終了。おつかれさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿