ゆっくりしていってね!

2014年8月11日月曜日

2014(H26)年 合宿 最終日

長かったような、あっという間だったような3日間の合宿も、はや最終日。
子供たちは朝から疲れも見せず元気!

ラジオ体操と、本番の演技(^^)を終えたらお散歩しながら昨日の肝試しのお片づけ。
明るい時に見ると単なる坂道、何で昨日はあんなに怖かったの?
生首をもくもくと運ぶ子供たち。






で、とりあえずグラウンドの倉庫で陰干しされる生首さんたち。シュールだ・・・






午前練習は男女混合の紅白戦。
ずっとやってみたかったポジションを初めて試合で経験!の子も多く、おっかなびっくり・ドキドキ・しながらも皆楽しそう。
蒸し暑い中、最後のグラウンド練習がんばりました!お疲れ様ー!



11時には最後のイベント、川遊び

合宿所の下、よくぞこんなおあつらえ向きな場所を見つけたと感心するくらい、最高のロケーション。テント張る場所もあるし水着姿の子供がお弁当を食べる場所もあるし言うことなし。
団長が、合宿のためいろんな場所を見て回って、やっと見つけたんだ!と自慢してらしたっけ。


遊んだあとは宿に戻りシャワーを浴び着替えて退所式。お世話になった宿の皆さんにお礼をいってバスに乗りこむ。ちょっとしんみり。
そうはいっても三日間のハードスケジュールで疲れているはずの子供たち、涼しいバス内で爆睡・・・とおもいきや上映されたDVDが「アナと雪の女王」!管理人も途中ちょっと意識を失ったものの( ̄ー ̄)ついつい引き込まれてしまいました。皆して笑うわ叫ぶわ歌うわで最後まで賑やかでしたが、おかげで酔う子も皆無。運転手さんナイスセレクト!

佐野でまた激しい雷雨に遭いましたが、間一髪バスに乗り込み誰も濡れず。バスは無事常盤北小に到着。
大人も子供も、皆さんお疲れさまでした!!!

その後男女役員&指導者で常盤小に荷物を運びお片づけ。毎年、こうやって誰かが片付けてくれていたんだなーと思うと本当に感謝ばかり。管理人はこれで合宿は最後だけれど、今後も出来る限り協力したいと思いました。来年は差し入れしますね!!!

2014(H26)年合宿、これですべて終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿