ゆっくりしていってね!

2014年11月16日日曜日

第13回さいたま市スポーツ少年団ソフトボール部会長杯

ついにこの日がやってきました!


第13回さいたま市スポーツ少年団ソフトボール部会長杯
日時 2014.11.15(土)第一試合開始1:00~
場所 常盤小学校






この日は朝から快晴!時間よりかなり早めに来校した草加オレンジ・沼影の2チームの試合が第一試合でした。両チーム共に投打バランス取れていて、途中まで互角の戦いでしたが、沼影の打撃が勝り、結果は
8-5
で沼影勝利。

さて、常盤女子の初陣は。

VS草加オレンジ
1-23
で負けました!

発足してまだ二ヶ月にも満たないチーム、やはり練習不足・チームとしての試合経験不足は否めず、細かいエラーや相手の長打で大量得点を許してしまいました。なかなかアウトが取れず、どんよりしがちなメンバーを笑顔にしてくれたのは、監督の愛溢れるツッコミ(*^_^*)相手チームからも笑いをとりつつ皆を和ませる、大体一方的な試合は、勝っている側もしんどいものですが、今回はなかなか良い雰囲気で試合を終えられたのではと思います。

練習とはまったくちがう緊張感の中、ひとつの試合をまっとうすることの大変さ、骨身にしみた子供たち。応援にかけつけてくれた先輩がたとの試合後練習では、一気に解き放たれて笑顔!でした。これからまだ続く試合、少しずつでも成長して、ひとつでも多く良い経験が出来るといいですね(^_^)v
応援&差し入れいただいた皆さま、ありがとうございました!
また昼前からグラウンドでお手伝いいただいたお父様がた、車誘導やボール拭きなどで走り回っていただいたお母様がた、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました。


【今週末の予定】
11/22(土)部会長杯@草加市立八幡小
第一試合開始 8:30~
①沼影VS草加オレンジ
②川口フレンズVS常盤
<男子>練習 1:00~常盤小

11/23(日)練習
8:30~常盤小

11/24(月祝)第31回埼玉県スポーツ少年団県南交流大会@荒川総合運動公園
第一試合開始 9:00~
常盤は5ブロック(野球C面)
常盤VS正善
②狭山女子B VS春日
③狭山女子B VS正善
常盤VS春日

★見学・体験希望の方へ★ スポーツの秋到来です!お待ちしております。お気軽にどうぞ♪
※雨天荒天時は中止です。急に予定変更となることもあります。必ずご確認を!
※動きやすい格好で。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。グローブ・バットなどは無くても大丈夫です♪寒くなって来ましたので上着も忘れずに。
※途中参加・途中抜けもOK。無理は禁物!体調には十分気をつけてください。
※女子、現在9名!とはいえ内5名は六年生ですので、まだまだ足りない・・・。練習は男女混合、レベル別でメニューを組んでいます。男子と一緒に練習することは良い経験になるばかりか、技術的にも精神的にもメリットは大きいです!皆さま是非ご検討ください!ご連絡お待ちしております♪
メールtokiwasoftball2013@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿