ゆっくりしていってね!

2014年11月28日金曜日

11月三連休

11月ももう後半になりました。とかいってるうちに今週も終わり!更新遅れてすみませんm(_ _)m

第13回さいたま市スポーツ少年団ソフトボール部会長杯
日時 2014.11.22(土)第一試合開始8:30~
場所 草加市立八幡小学校

寒い朝でした。7時過ぎに常盤小出発、会場の八幡小学校に着いてからも日陰は冷えびえしていましたが、日が上がってくるとともに気温も上昇。トータルでみるとなかなか過ごしやすい一日でした。
さて試合結果:

VS川口フレンズ
2-19で負け

取られた点数減り、取った点数は1増えた!フォアボールやパスボールも激減、大差負けではあるものの内容は前回よりずっと良かったです♪

第31回埼玉県スポーツ少年団県南交流大会
日時 2014.11.24(月祝)第一試合開始9:00~
場所 荒川総合運動公園

久しぶりの荒川!今年度、練習試合以外で女子チームとして荒川グラウンドで試合をする、最初で最後の機会です。常盤は5ブロック、野球C面。小学校と違い黒土、ベンチのあるグラウンド。交流試合といえどまさに試合に来た!という感じでテンション上がりますね♪
さて結果。

①VS正善ミンキーズ
2-8で負け
④VS春日

両方負けはしたものの、特に第一試合!フォアボール・パスボールともにまたまたぐんと減り、守備も堅調。ランナーを出したところでキャプテンの目の覚めるようなタイムリー二塁打で文句なしの得点と、とても良い内容でした。相手のミンキーズも人数は少なめながら全員声がよく出ていて、いい感じのチームでした♪
二試合目は間が空きすぎたこともあるのか、疲れか、守備に乱れが出たものの、バッテリーの頑張りで何とか試合らしい試合になりました。先取点をとりながら細かいミスで負けてしまったのはちょっと悔しかったけど、皆、よく頑張りました!キャッチャーはじめどこのポジションも、本格的に練習を始めたのは9月中旬。それを考えると、小学生ってホントにすごい、と感心します。オバちゃんたちじゃこうはいかないわー(当然

三連休、試合に練習にお手伝いいただいた皆さま、本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!

さてあっという間に時は過ぎ去り、今週末はもう最後の試合。結果は気にせず、明るく楽しく!頑張りましょう!

【今週末の予定】
11/29(土)部会長杯最終戦@常盤小
グラウンド整備・会場設営 11:30~
団員集合 12:00
第一試合開始 1:00~
①沼影VS川口フレンズ
②常盤VS沼影
表彰式・閉会式
【男子】部会長杯最終戦@荒川総合運動公園
第一試合開始10:00~
①VS大東
②常盤審判
③VS土呂

11/30(日)練習 8:30~ 常盤小
※体験希望者2名♪姉妹です♪お待ち申し上げておりました!

【男子+女子2名】
関東小学生選抜中央支部予選(5年以下)@北部工業団地記念公園
集合出発7:30
第一試合開始9:00~
②VS太陽フェニックス
③VS文蔵

★見学・体験希望の方へ★ スポーツの秋到来です!お待ちしております。お気軽にどうぞ♪
※雨天荒天時は中止です。急に予定変更となることもあります。必ずご確認を!
※動きやすい格好で。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。グローブ・バットなどは無くても大丈夫です♪寒くなって来ましたので上着も忘れずに。
※途中参加・途中抜けもOK。無理は禁物!体調には十分気をつけてください。
※女子、現在9名!とはいえ内5名は六年生ですので、まだまだ足りない・・・。練習は男女混合、レベル別でメニューを組んでいます。男子と一緒に練習することは良い経験になるばかりか、技術的にも精神的にもメリットは大きいです!皆さま是非ご検討ください!ご連絡お待ちしております♪
メールtokiwasoftball2013@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿