ゆっくりしていってね!

2014年10月6日月曜日

第13回さいたま市スポーツ少年団ソフトボール秋季大会 最終戦

ちょっと間があいてしまいましたが・・・
祝★ソフトボール日本チーム、アジア大会史上初4連覇!!!
これでソフトボール人口が増えるといいなあ(^^)

日本列島台風直撃の今朝、管理人の娘の高校・小学校は休校。やれやれです。

第13回さいたま市スポーツ少年団ソフトボール秋季大会
日時 2014.10.4(土) 第一試合開始9:00
会場 荒川総合運動公園

秋季杯最終戦のこの日は、朝から風もなくちょっと蒸す感じ。3日前に来た時は荒川名物の寒風にさらされ凍えていたというのになんなんでしょうか。むしろ暑かったし。防寒対策してねと一斉メールした私の立場は・・・(-_-;)

この日の女子メンバーは、学校行事が重なったこともあり6年二名のみでした。結果:

①VS東内野B 11-5 で勝利!!!
②常盤審判

全員喪章をつけて臨んだ秋季杯最後の試合。勝って本当に良かった!相手の東内野Bチーム、エラーが出ても三振しても「楽しめ!」「よーしよく振った!いいぞ!」との激励の言葉、大人も子供もとてもいい雰囲気でした。さすが強豪チーム、懐が深い。良い試合でした。

第二試合終了後、常盤北小に行き午後練習。朝早くから丸一日、皆さま本当にお疲れ様でした!ありがとうございましたm(_ _)m

【今週末の予定】※変更ありです
10/11(土)練習試合 VS土呂 @荒川総合運動公園
        昼食後そのまま荒川にて練習
10/12(日)お休み
10/13(月祝)練習 8:30~ 常盤小

★見学・体験希望の方へ★ いつでもお待ちしております。お気軽にどうぞ♪
※雨天荒天時は中止です。急に予定変更となることもあります。必ずご確認を!
※動きやすい格好で。帽子、飲み物、汗拭きタオルなどお持ちください。グローブ・バットなどは無くても大丈夫です♪
※途中参加・途中抜けもOK。涼しくなってきましたが無理は禁物!体調には十分気をつけてください。
※練習は男女混合・レベル別に行っています。男子と一緒の練習は、精神的にも身体的にもメリットは大きいです!現在女子は9人、今年度残りの大会出場が決まりましたが、内5名が6年生ですので、まだまだ足りているとはいえません(>_<)皆さま是非ご検討ください!ご連絡お待ちしております♪
メールtokiwasoftball2013@gmail.com
【お知らせ】
平成26年度さいたま市中学校新人体育大会ソフトボール
!!!本太中学校 優勝!!!
大会結果はこちら(pdf注意)
常盤女子ソフト出身の先輩が活躍しております♪県大会も楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿